岡山県立岡山操山高等学校

岡山操山中学校 通信制課程
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
文字サイズ

オープンスクールを行いました

2017年08月01日


 7月26日(水)、オープンスクールを行い、多数の中学生や保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

 当日は、操山高校をより知っていただくために、授業体験、部活動体験、施設見学、保護者対象学校説明会など多くのプログラムを実施しました。

受付で、オープンスクールの資料をお渡ししました。


3年生は授業体験で、希望する教科を選択できます。先輩たちはそれぞれが担当する教科・科目をアピールします。


吹奏楽部のオープニングコンサートで全体会がスタートしました。

最初は近藤治校長のあいさつです。

生徒会長あいさつと、生徒会執行部による学校生活のプレゼンが行われました。


国際塾の生徒が英語で活動の紹介と、日ごろから行っている課題研究について発表しました。


国語 「説話を読もう!」


数学 「投影図を考えよう!」


化学 「金属の性質」

 それぞれの教科が工夫を凝らした講座を行いました。

 


時の人「ひふみ~ん」で話題の将棋同好会


吹奏楽部は中学生との合同練習を行いました。

 「目指せ操山!操山生と語ろう!」も同時に行われ、多数の中学生が先輩に鋭く質問をしている場面も見受けられました。

 参加していただいた生徒・保護者の皆様、操山高校の教育方針や校風など理解していただけましたか?
 9月9日(土)松柏祭文化の部、10日(日)体育の部が行われます。一般公開しますので皆様方のご来校をお待ちしています。