岡山県立岡山操山高等学校

岡山操山中学校 通信制課程
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
文字サイズ

第69回 松柏祭体育祭校長挨拶

2017年09月14日

松柏祭 体育の部 校長挨拶 H29.9.10(日)

 皆さん、おはようございます。
 いよいよ松柏祭最終日を迎えました。

 一昨日、昨日の文化祭において、中学生・高校生とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
 さて、今日は、3日間にわたる松柏祭のフィナーレ、体育祭です。
 松柏祭のテーマは「るかたす!-Look at us-」。

 今日は、生徒の皆さんの全力疾走と完全燃焼する姿を目に焼き付けたいと思います。選手としてはもちろんですが、裏方のスタッフ・係としても、そしてブロック応援団としても、力を出し切ってください。
 転んでも、また起き上がればいい。そして、「明日」に向かって、また走り続ければいい。仲間を信じて頑張ってきた皆さん操山生にはそれができると、私は信じています。
 「るかたす!-Look at us-」をテーマとした松柏祭は今日で終わりますが、我々操山中・高の教職員は、これからも皆さんの頑張りをずっと見守っています。  

 早朝から御来校の保護者・御家族の皆様、本当にありがとうございます。生徒たちは、限られた時間や厳しい条件の中で、精一杯頑張ってきました。御家庭の御協力に対しまして、心から感謝申し上げます。
 最後に、高校生は中学生の、中学生は高校生の健闘を祈り、そして、ライバルである他のブロックの健闘を祈り、お互いに大きな拍手でエールを交換しましょう。