岡山県立岡山操山高等学校

岡山操山中学校 通信制課程
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
文字サイズ

7月9日(月)以降の予定について

2018年07月07日

操山中学校・高等学校の保護者の皆様へ

特別警報をはじめ、避難指示・河川の氾濫危険水位の情報など多くの防災情報が配信され、不安な一夜を過ごされたことと思いますが、皆様のお宅に被害は及びませんでしたでしょうか。

また、生徒さんをはじめ、ご家族のみなさまはご無事でしたでしょうか。

倉敷市真備町をはじめ、市内では津高地区や平島地区などで大規模な冠水が発生しています。
学校については、旭川や百間川が危険水位になり越水を危惧しましたが、特に被害はなく朝を迎えることができました。
しかしながら、一部の生徒や教職員の自宅では、床上下の浸水を生じており、操山関係者のなかにも被害が発生しています。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。

道路の寸断や公共交通機関の運休などにより、明日以降も今回の大雨の影響が継続すると予想されます。
7月9日(月)以降の予定や行事については、明日時点での諸般の状況を勘案しながら、8日午後に協議する予定にしておりますので、方針が決定次第、あらためてお知らせいたします。

雨は小康状態にはなっていますが、河川の危険水位は継続しています。
週末のお休みの間は、皆様には安全に留意されて行動されますようにお願いいたします。