岡山県立岡山操山操山高等学校
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
文字サイズ

SGH岡山県立岡山操山中学校・高等学校教育研究会を実施します

2018年10月15日

平成30年度SGH岡山県立岡山操山中学校・高等学校教育研究会の御案内

仲秋の候,皆様にはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
さて,本校は平成14年度の中高一貫教育の導入以来,教育研究を通じた指導方法の工夫・改善に努めて参りましたが,平成27年度,文部科学省事業「スーパーグローバルハイスクール(SGH)」に指定され,中学校と高校が連携しながらグローバル・リーダーに必要な資質・能力の向上に取り組むこととなりました。この取組は,各教科の授業で学んだことを本校の総合的な学習の時間である「未来航路」で総合的かつ有機的に関連づけ,「SOZAN国際塾」でさらに深め,グローバル・リーダーに必要な資質・能力の向上を図っていくものです。SGHに指定されて4年目となる今年,これまでの取組の成果を次のとおり研究授業で公開し,続いて行う研究協議会で多くの皆様方から御意見・御助言をいただいて今後の取組に生かして参りたいと考えております。御多忙のこととは存じますが,趣意を御理解いただき,貴校の先生方にお知らせいただくとともに,御参加についても御配慮のほどよろしくお願い申し上げます。

申込み方法等の詳細については こちらのページ をご参照ください。