岡山県立岡山操山操山高等学校
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
文字サイズ

短期海外オーストラリア研修 6日目

2019年03月28日

0915 Depart from SHC(Sacred Heart College Senior)
1000 Julieque Farm visit
1130 Depart from farm
1200 Lunch at Julieque office and Factory
1415 Transfar to SHC(Sacred Heart College Senior)
1500 Arrive at school

Home Stay

Julieque Farm visit
お土産もいただきました
ホストファミリーとの夜景の画像もUPします
https://jurliquefarm.com/
今日はジュリークへ行きました。
ジュリークは化粧品の会社です。
午前中はジュリークファームへ。
甲子園球場が9個は入る壮大な土地をバスで移動しながら、ローズやラベンダーなどとても良い香りの中、ジュリークツアーがはじまりました。
そこでは化粧品ができるまでの過程や自然を非常に大事にしている会社であることを学びました。
ここには野生のカンガルーが60頭いるそうです。
去年は芸能人の香里奈さんも同じツアーをしたようです。
午後はジュリークの本社へ。
製造過程の見学や、現地で働く日本人スタッフから講義を受けました。
英語と日本語を交えての講義で、とても分かりやすく、ジュリークという会社の魅力を感じました。
本校の生徒は「ここで働くためには大学でどういうこと(学部)を学べばよいか」、
「新しい商品を開発したりするのに必要なことはなにか」など、意欲的に質問をしていました。
私はいろいろな経験(例えば美術館へ行くなど)をすることで「感受性を豊かにする」ことが大切であるということが心に残りました。
全体質問の後、国際的に働くことについてや留学について個別に聞いていました。
海外で活躍する日本人の姿には刺激を受けますね。
またジュリークで働く日本人にの中には岡山の人がいましたよ。
お土産にハンドクリームとミストをいただき、頭も心も大満足の1日でした。
今日はバディとショッピングセンターへ行ったり、女子会をするようです。
オーストラリアでも女子会はあるんですね