岡山県立岡山操山高等学校

岡山操山中学校 通信制課程
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
文字サイズ

令和元年度春季球技大会 開会式 校長挨拶

2019年05月30日

R1.5.30(木)

 皆さん、おはようございます。
雨のため2日間順延になりましたが、今朝は晴天に恵まれ、球技大会日和となりました。
生徒の皆さんは、先週一週間は学力テストで大変だったと思いますが、今日は気持ちを切り替え、思う存分、日頃の授業等での成果を生かして、ソフトボールやバスケットボールを楽しんで下さい。


最初に、今日の大会の準備、運営に携わっていただいている全ての生徒、先生方にお礼を申し上げます。

球技大会に当たって、皆さんに二つのことをお願いしたいと思います。

一つめ。校長としては、この球技大会を通して、ブロックTシャツにも「SHOUHAKUSAI」のロゴがプリントされてますが、9月の「松柏祭」に向けて、クラスとしての、またブロックとしての「チームワーク」、ブロックへの愛を強くしてほしいと思います。
皆さん一人一人がブロックにとって大切な存在です。プレーや応援を通して、学年は違ってもブロック内の絆を強くしてください。

二つめ。一人一人の強みを生かしてください。皆さんのストロングポイントはそれぞれ違います。強いところを出し合って、弱いところはカバーし合って、チームの良さを生かして戦ってください。

最後に。怪我や熱中症などを予防するために、ウォーミングアップや水分補給をしっかりして試合に臨んでください。
では、楽しい一日を共に作りましょう。