何しているのかな~?
2026年06月26日
連日の雨続き、体育の授業は、外ではできません。では体育館をのぞいてみると・・・そこには楽しそうな音楽と笑い声が響いていました。
3年生が練習していたのはダンス。松柏祭体育の部で踊るダンスです。
さかのぼること8ヶ月前、2年次の10月にフォークダンス委員会が招集されました。そこでダンスの曲、振り付けをどうするか、自分たちで選び、創作してきました。それを3年生になった今、体育の時間で練習しています。
輪の中央ではフォークダンス委員がお手本を示しています。さらに先生の指示を受けながら、みんあで振り付けを覚えていきます。
おやっ、よく見ると先生の姿もあります。3年団の先生です。当日は生徒と共に踊ります。本番は9月、会場はシゲトーアリーナです。ハートの形はうまく作れるかな?
«SCHOOL GUIDE 2027:前の記事











