①午前7時に、岡山市気象に関する特別警報、または暴風・大雨・洪水・大雪・暴風雪のうちいずれかの警報が発令されている時は、その日午前の操山高校での面接指導およびテストを中止します。
②午前10時に、岡山市上記の特別警報または警報が引き続き発令されている時は、その日午後の操山高校での面接指導およびテストを中止します。
③午前10時を過ぎて、岡山市上記の特別警報または警報が発令された時は、その日の操山高校での面接指導およびテストを時間割通り実施します。ただし、状況により中止することもあります。

【注意事項】

1 「居住地(岡山市以外)に警報が発令されている」「警報が発令されていないが、登校が危険と思われる」「登校したが、下校が危険と思われる」といった場合には、無理に出席をせず通学の安全を優先してください。

2 本校での面接指導がすべて又は一部中止になった場合は「警報補充授業」、テストがすべて又は一部中止になった場合は「警報補充テスト」を後日実施します。内容は操山通信で確認してください。詳細については、実施が確定時点で改めてお知らせします。

3 協力校面接について
午前7時に気象に関する特別警報、または、暴風・大雨・洪水・大雪・暴風雪のうちいずれかの警報倉敷市に発令されている時は、倉敷青陵高校、津山市に発令されている時は、津山高校での面接指導を中止します。
*協力校面接の「警報補充授業」は実施しません。

リンク:気象庁 気象警報・注意報:岡山県
*発表中の警報・注意報に●印が表示されています。