岡山県立岡山操山高等学校

sghロゴ
岡山操山中学校 通信制課程
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
文字サイズ

ふるさと岡山”学び舎”環境整備事業

 

「ふるさと岡山“学び舎”環境整備事業」

岡山県では、ふるさと納税制度を活用して「母校を応援したい」「我が子の通う学校の教育環境の整備に役立ててほしい」という方から、学校を指定して寄附をしていただける新たな仕組みを設けました。

「ふるさと岡山“学び舎”環境整備事業」専用サイト

体育館シアター化」計画

本校では、最高のプレゼン環境のなかで、「未来航路プロジェクト」や「SGH」等に取り組むことによって、「知識や情報を集めて自分の考えを導き出し表現する力」を育むことを目的に、中学校及び高等学校それぞれの体育館に「大型プロジェクタ-」と「高輝度スクリーン」を整備する『中高体育館シアター化』を事業計画(活用プラン)として策定しました。

【 整備品目 】 大型プロジェクタ-・高輝度250インチスクリーン(2セット)
【寄附目標金額】 450万円
【 実施期間 】 平成29年度~平成31年度
【実施予定時期】 平成30年度から順次

■ 寄附の状況により、活用プランの内容・実施時期を見直す場合がありますので、ご了承ください。
また、本事業による寄附は、地方自治法第96条第1項第9号の「負担付きの寄附」ではありません。

【 寄附申込方法 】

【申込方法1】インターネットでのお申込み

⇒ ふるさと納税サイト  『ふるさとチョイス』 からのお申込みとなります。

→ 「岡山県トップページ」 の 「お礼の品不要の寄付をする」 をクリックしてください。
→「[お礼の品なし] 寄附金額を入力」 に寄付金額を入力して次に進んでください。

操山高校への寄付の流れは こちらをご覧ください

【申込方法2】お電話でのお申込み

⇒ 岡山県総務部税務課 【フリーダイヤル】0120-601-388(通話料無料)

【申込方法3】郵送でのお申込み

【宛先】〒700-8570 岡山県総務部税務課宛て(※住所の記載は不要です。)

【申込方法4】FAXでのお申込み

【FAX】086-224-2714 岡山県総務部税務課宛て

⇒ 郵便やFAXにより申し込まれる個人の方は、 「ふるさと岡山応援寄附金寄附申込書」(個人用) をご利用ください。

 

団体・企業の方は、 「ふるさと岡山応援寄附金寄附申込書」(団体・企業用) をご利用いただき郵便で、岡山県教育庁財務課(〒700-8570 岡山市北区内山下2-4-6)へお送りください。

【寄附をしていただくと…】

岡山操山中学校・高等学校(岡山県)に対して個人が寄附を行った場合、所得税法や地方税法に基づき、寄附金額から2,000円を差し引いた金額が、その個人の支払うべき税金の額から控除されます。(税控除には上限があります。)

法人の場合、寄附金の全額を損金算入することができます。

この事業では、寄附していただいた方への返礼品はお送りしていませんので、予めご了承ください。

ふるさと納税制度とは…

【ご協力者】
ご協力いただいた方々