岡山県立岡山操山高等学校

岡山操山中学校 通信制課程
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
文字サイズ

同窓会

岡山操山高等学校同窓会公式HPを立ち上げました!

待望の本校同窓会公式HPを立ち上げました。
以下URLよりアクセスをお願いいたします。

https://sozandousou.wixsite.com/sozan1900

今後の同窓生の活発な交流の場として期待されます。

 

 

不審な「はがき」や「電話」に注意してください!

「岡山操山高等学校 職業別名簿発刊のお知らせ」といった往復はがきや
広告掲載や寄付を要求する連絡に注意してください。

本校の同窓生に、「岡山操山高等学校 職業別名簿発刊のお知らせ」という往復はがきが送られて来ているようです。本校および本校同窓会とは全く関係がありません。「返信」された場合は操山高校ならびに操山高校同窓会としては責任を負いかねますのでくれぐれもご注意ください。
また,新聞に広告を掲載するなどと、1口2万円の寄付を要求する連絡も入っています。平成21年に創立110周年の記念事業を終え、現在のところ同窓会が寄付を募ることは行っていません。
上記のような連絡は本校同窓会とは一切関わりありません。
お知り合いの同窓生の方々にも、お知らせください。

 

090408グランド東

グラウンド東の巨木

 

創立110周年記念

平成21年10月2日(金) 創立110周年記念式典が、岡山シンフォニーホールで行われました。
記念式典の様子をはじめとする創立110周関係については、下のボタンをクリックすると見ることができます。

top_logo

 

関東支部設立

操山高校が平成21年に創立110周年を迎えるのを機に、平成21年9月5日(土)関東支部の設立総会が都内でおこなわれました。当日は、首都圏在住の約150名の同窓生が出席しました。
服部忠文同窓会長が「操山高校は、強いきずなで結ばれており『操山ファミリー』と呼ばれている。」と挨拶され、國友道一校長からは、操山高校の歴史や、中高一貫校の果たすべき役割についての説明がありました。操山高校の同窓生は首都圏に約4000名おり、各分野で活躍していますが、同窓生同士のつながりや若い学生たちの支援を行うための拠点作りを目指して、関東支部の設立を行うことになりました。
支部長には香山充弘自治体国際化協会理事長を選出しました。