岡山県立岡山操山高等学校

岡山操山中学校 通信制課程
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
086-272-1241
086-272-1721
〒703-8573
岡山県岡山市中区浜412番地
文字サイズ

オープンスクール2023 (7月26日)は終了しました。

オープンスクール2023は終了しました。多数のご参加、誠にありがとうございました。

中学2・3年生と保護者の方へ

今年度のオープンスクールは、午前の部と午後の部に分けて2回実施します。
以下の内容をご確認ください。

【場所】:岡山県立岡山操山高等学校
【日時】:令和5年7月26日(水)  
     ・午前の部  9:00~ 11:45(受付 8:20~) 
     ・午後の部 13:30~16:15(受付12:50~)
※午前の部と午後の部とは基本的に同じ内容ですが、「部活動体験・見学」では公開する部活動が異なります。ご注意ください。
【対象】:中学校2・3年生と保護者1名

【実施概要】

 ◎「令和5年度オープンスクールについて」→詳細はこちら 

【体験授業】について
※中学生の方は、体験授業を1つ必ず受講してください。体験授業の講座は「国語」「数学」「英語」「理科」「地歴」の5教科で実施します。
※人数の関係で希望通りにならないこともありますので、あらかじめご了承ください。
※「体験授業」の時間帯に 、保護者対象の 「学校説明会」を実施します。

【部活動体験・見学について(希望者)】
※中学生の方は、当日【部活動体験】または「部活動見学」ができます。
※午前と午後で公開する部活動が異なり、各部活動は午前と午後でどちらか1回だけの公開となります。自分が希望する部活動公開が午前か午後かをあらかじめ確認して申し込みをしてください。

【申込期間】令和5年6月21日(水)~7月12日(水)
※「午前の部」と「午後の部」で各500名(中学2・3年生+保護者)を定員としています。申し込みが定員に達しましたら申し込みを終了いたします。
【申込方法】下記の岡山県電子申請システムに個人単位で入力してください。中学生と保護者の方はそれぞれ別に申し込みが必要です
あらかじめ、ご自分のメールアドレスを1つご用意ください。(申込完了後、【申込完了メール】がそのメールアドレスへ返信されます) 

【オープンスクール申し込み】

7月26日(水) オープンスクール参加 ( ※岡山県電子申請システム )
☆「午前の部」申込
 ・中学2・3年生の方の申込(AM希望)
 ・保護者1名の方の申込 (AM希望)

☆「午後の部」申込 
 ・中学2・3年生の方の申込(PM希望)
 ・保護者1名の方の申込 (PM希望)

【持参物】
※上履き・下足袋・筆記用具・水分補給ができる飲み物(水分補給は各自で適宜行ってください)

【急な変更や中止について】
※天候等により急な変更や中止の場合は、本校ホームページでお知らせいたします。その場合、このホームページ画面をご確認ください。

【その他】
※自家用車での来校はご遠慮ください。校内への自家用車の乗り入れは禁止です。
※来校の際には公共交通機関をご利用いただき、本校近隣の商業施設等に駐車されることのないようにお願いいたします。
※自転車の場合は正門から入ってすぐ右の駐輪スペースに停めてください。

※ポスターはこちら→ 「オープンスクール2023」 ポスター